Staff Blog

2016年4月13日

世田谷 美容室 アートルム 髪のダメージの原因

季節も変わり

やはり髪型もイメチェンを考えている今日この頃の皆様へ

髪がダメージしていたらやりたい髪型も限られてきますよね。

そこで

髪の毛をダメージしないようにするために気をつけなくてはいけない事を

5つ紹介しまーす。

1つ パーマ、カラー!

roddohake

薬剤による還元剤のダメージでキューティクルがはがれて

毛髪内部の栄養分が出ていっちゃうんだネ。

2つ 紫外線!

taiyou

紫外線を浴びてしまうと髪がやけどしてしまってキューティクルと

メラニンが壊されてしまって髪が明るくなってしまうネ。

3つ アイロン、ドライヤーの熱

aironndoraiya

熱でタンパク質が固まってしまうと

キューティクル、コルテックスが固まって髪が何も吸収しない状況になって

パーマ、カラートリートメントに悪影響を及ぼしてしまうネ!

4つ ブラッシングによる摩擦!

burasi

物理的なダメージはキューティクルが剥がれてしまってバサバサになってしまうネ。

5つ カットによるダメージ!

hasami2

カットした髪の断面の内部がむき出しの状態になるので

間充物質が流れてしまいパサついてしまうネ。

 

自分で注意できるところはしましょう!!美容師さんにお任せの所は自分の髪の毛になれた

美容師さんにおねがいしましょうネ!

髪を綺麗に保つことはとても心もキレイに保てるはずです!

以上です。

naruo

Copyright© 2012 世田谷 美容室・美容院 ATRUM (アートルム) All Rights Reserved. Designed by LIM