Staff Blog

2014年6月5日

世田谷 美容室 ATRUM 実は…

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

今週から「梅雨入り」と気象予報士が発表していました。

ジメジメするこの時期は、気持ちの良いものではありませんね

湿気で肌がべた付く…。髪がパサつく…。髪が広がり、まとまらない…。洗濯物が乾きにくい…。

挙げればきりがありませんが、少しでも快適な生活を送っていただくために、本日は細くなってきた髪や抜けてしまう髪の土台…。油分や酵素が分泌され、べた付きやぺったん髪の大本となる頭皮を健やかにしてくれている「シャンプー」のお話です。

 

シャンプーの性質や、大切さ…。美容師さんから聞いたりネット等からさまざまな情報を経て、内容成分の良いことは周知のとおりでございますが…

市販のものとサロンで取り扱っているものの大きな違いは。。。

「価格」がまず気になるところですよね?

 

実際、当サロンで取り扱っているシャンプーは数あるメーカーから厳選し、自分たちでも使用し、値段も手ごろなものを選んではいますが

市販のものと比べてしまうといささか価格差が出てしまいます。

が、

一回のシャンプーに換算してみますと、

 

当店一押しの頭皮ケアシャンプーは5g/1回⇒22.5円/1回

1000g÷5g(ポンプ1プッシュ+半プッシュ)/1日=200/日

 

一日22.5円で、およそ半年くらいは健やかで、生き生きとした頭皮の状態が保てるのです。

美容師の私も、当時美容師になりたての頃は高いなぁと思っていた「シャンプー」でしたが、一回の換算でこのくらいかぁと思うと使ってみようかとゆう気になりました(^◇^)

 

 

今ではお陰様で、この歳になっても、カラーリングやパーマが楽しめる位、しっかりと髪の毛がありますし、あまり細くもならずに日々過ごしております(笑)

艶のある髪、パーマやカラーリングを楽しみ、頭皮のトラブルを限りなくゼロにして、末永くお洒落を満喫されたい方は、この機会にお使いのシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

Copyright© 2012 世田谷 美容室・美容院 ATRUM (アートルム) All Rights Reserved. Designed by LIM