Staff Blog

2014年7月2日

世田谷 ATRUM アートルム 美容室 怖ッ!!!

皆様、ご機嫌いかがですか?

夏が刻々と迫ってきてますね!! イィですなぁ。夏。

さて、夏と言えば

海、スイカ、かき氷、プール、川…。

様々ありますが、何といっても外せないのが

アレぢゃないでしょうか((笑))

 

私、3日前に友人の家に遊びに行ったのですが

その友人はオートロックの9階建てのマンションの5階に住んでいて、

訪問時には部屋番号を押して入口のドアを開錠してもらうのですが

その日は、

友人「あッ!エレベータ故障してるから階段使ってきて」

と言われ、ふと見ると確かにエレベータには

「故障点検中 使用不可」の張り紙が…。

近づいてみるとエレベーター内部は暗く、乗降ボタンも反応なく電源が落ちている様でした。

私は、軽快に一段飛ばしで駆け上がっていきましたが、5階に着く頃にはゼイ、ハア、ゼイ、ハア息が切れ切れでした(笑)

5階のエレベーター前で息を整えようと、小休止していたら

私の視界の端っこで突然、音も無くエレベーターのドアが開いたのです!!

え?

と思うもつかの間で、

開いたドアの向こうで「ス~ッ」と静かに上がってきたエレベーターが、半分だけ顔をを見せ

その場で「ガクンガクン」と小刻みに上下運動をしだしたのです!

私は、電気が通っていないはずのエレベーターが動いているのが瞬時に理解が出来ず

ただただ直立したままその光景を凝視してました。

すると、エレベーター内から、扉の開閉時の音でもなくモーター音の様な機械音でもなく

確実に人間の(性別は分かりません)喉の奥底から響いてくるような

「あ”ぁ”ああ”ぁぁぁ”あ”あ”ぁぁぁぁ”ぁ”あああ”あ”ぁ”あああっ”ぁぁぁ」

って声が聞こえてきたんです!!!!!!!!!

嘘でしょ?え・マジで?と耳に意識を集中させましたが間違いありません!

私はエレベーターから何かが這いずりでてくるんじゃないかと、恐怖で目を逸らすことが出来ず、直視したまま後ずさりして友人宅のインターフォンを押しました

友人に今あったことを話したら、

「へぇ~、マジで?怖いね~」って

冷静な返し…

なんでこの恐怖が伝わらないんかなぁ~

いやぁ、久々に怖い思いをしましたよ。

階段を駆け上がり、汗ばみ火照った体が一気に冷えました(笑)

ふぅ~

 

 

Copyright© 2012 世田谷 美容室・美容院 ATRUM (アートルム) All Rights Reserved. Designed by LIM